住宅検査は事前説明がオススメ

このホームページで皆さんにご提案しているサービスは、
住宅あんしん工程検査というサービスです。

着工から完成までの間(建築中)、1級建築士が住宅の施工精度をチェックするものです。
もちろん、第3者として。

ただ、検査回数が多いだけに検査費用も安くはありません。
10回の検査で50万円(税抜)、5回の検査で26.5万円(税抜)です。

それだけに「どんな人がどんな検査をするのか?」と心配されるのも当然のことだと思います。
そこで、アネストでは「事前説明」を行っています。

依頼される前に、この事前説明で担当者とお会いすることで、以下のメリットが得られます。

・実際に検査を担当する人(1級建築士)と会って話ができる
・担当する1級建築士の人柄がわかる
・じっくり検査内容を聞き、疑問点を質問し易い
・自分に適した検査回数・内容を相談できる

家選びは慎重になるものですが、住宅検査会社選びも慎重に考えたいものです。
検査は人がするものです。実際に「人」に会って考えたいですよね。

実は私自身が事前説明に立ち会うこともあります。
もちろん、検査の担当予定者と一緒に。
昨日もそうでした。
東京オフィスにお客様にお越し頂き、担当の菱川さんとともにお話させて頂きました。

菱川さんは、主に千葉方面を担当する経験豊富な1級建築士です。
やや早口なところはありますが、豊富な経験と実績から、しっかり検査することは当然ですが、
様々な適切なアドバイスも行います。

実際にお会いしてお話を伺うといろいろなご不安や悩みを伺うことが多いです。
取引全体の進め方、メーカーの説明内容への疑問などです。
取引を円滑に進めて頂き、少しでも安心を得て頂くためにも
私どもから様々なアドバイスをしつつ、サービスの説明もさせて頂きました。

良い方向へと向かい、良い家が建つことを願っています。

そして、今日も埼玉と仙台で事前説明が行われています。